ブレストフィーディングフォト(授乳フォト)

2018年02月24日

0048

 

先日ブレストフィーディングフォト(授乳フォト)の撮影にお越しくださった方が

「授乳シーンを残すのってあまりないことですか?普通はやらないものですかね・・・」と。

私は即答「ぜんっぜんおかしなこと、無い!!!!!ですっっ(涙目)」。

(世の中には人が何をするにも否定的な言動を発する人が一部、いらっしゃるものです。…価値観は尊重しあうものです。)

ブレストフィーディング・フォトは記念写真とは少し違うもので、どちらかというと、記録写真、ドキュメントフォトです。

表面だけ見れば、かわいい赤ちゃんの写真ってだけに見えるかもしれないけど、私はママの為のママの記録だと思っています。

それくらい「赤ちゃんがお乳を飲んでいる風景」がどれだけ奇跡的なことか!どれだけママが頑張って、この今があるか!!

ブレストフィーディングフォトにはママの強さと優しさが詰まってる。奥が深い写真のジャンルです。

ブレストフィーディング・フォトを残すことは海外ではメジャーではありますが、日本ではまだ知らない方も多くて、何人のママから「知っていれば撮りたかった!」と言われたことか。(T T)o0(それ聞いちゃうと私も悲しい!もう何億円払ったとしても撮れないんだよ!?)

もっとたくさんの人に知ってもらえたらいいな。

(中川トモコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *

ページトップへ